忍者ブログ
[62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきyorozooのブログをかいた。
今度は、こっち。
毎日毎日、こっちとあっちとブログを書き続けている。
その昔は、当ホームページの「思うこと」でさえも、たまーーーーにしか更新しなかったのに。。

しかし、

なんだ…。

最近のこの状態は…。
毎日毎日どんなに忙しくても、更新する努力をしているではないか…。

以前のように、もっと不真面目にやってみようかな。
とも思いますけど、
ここまできたら、毎日更新するのはもはや半分意地みたいなものですが。。
更新しなきゃ、いや更新したい、とも思う。

ああ、今日は、いつも以上に内容の無いモノを書いてしまった。
しかしね…。
毎日何かを書き続けるというのは、それを実践してみて、なにかあるんじゃないか、
なにかわかる事もあるんじゃないかって、思ったんですよ。

だから、こうして毎日更新してます。

さて、今日はRitomoのライブ。
もういい加減に寝ないと、まずいよね。
(朝の8時前です。)

なによりも、ライブを真剣に楽しもう

それと、
伝えたい

観に来てくれる人にたいして。
観に来てくれてない人にも
間接的に伝えるぐらいの気持ちで、やってみよう。

自分のためにも、関わってくれている人のためにも。

柄にも無く、ちょっと熱いかな。
PR
しつこいようだが、明日6日という日付はRitomoのライブ。
新宿motionで夜の7時から。

(8islandによるイラスト)
別に自画自賛をするわけではないが、
もう少しライブの集客があってもいいんじゃないかって、
真面目に思う。
面白い事やっていると、我ながら思うんだけどなあ。
もう少し支持者がいてもいいと、我ながら思う。
なんてことしゃーしゃーと書いてますけど、
必要な何かをするための準備や努力もたりないのは、
自覚しているんですけどね。

少しでも多くの人に見てもらい、評価してもらえるように、
工夫、というものをしなくてはなりませんね。

くどいようですが、
明日はRitomoの打ち込みと、
僕のドラムと、荻野さんのシンセと、梶原君のギターと、理多さんの歌で、
時にカッチリと、時に雰囲気セッションを、とりませながら、
お送りする、濃厚30分ライブなのです。
昨日は、9月6日 新宿モーションライブにむけてのリハーサルをおこなった。

ライブに関しては、いつもは打ち込みのバックトラックに、僕がドラムを叩き、
サポートとして、シンセ(荻野和夫)とギター(梶原健生)とともに3人でライブ演奏している。
サポートの二人には、最低限の決められた事を弾いてもらい、
後は自由にやってもらっている。
自由にやるところは、「打ち込みと3人」のインプロみたいな状況になる。
ライブをやり始めた最初の頃は、自由に演奏する部分は
とっちらかってしまうことが多かったが、
最近では、すっかりバンドっぽくなり、
全員の音が、いい意味でのまとまり感が見える。

さて、今度のライブはゲストボーカルとして理多さんをサポートにお願いしている。
ひっさしぶりのボーカリストをむかえての、形態でありまして。
短い時間のリハで、ライブができるまでに至るのか、不安でしたが、
いいライブができるであろう、という感じになりました。
「打ち込みと、僕のドラムと、荻野さんのシンセと、梶原さんのギターと、理多さんの歌と」
この5者でおおくりするライブ、ということですね。


ある程度は決められているけど、
あとは「雰囲気」
この感じを大事にしながら、
6日のライブは、どのように展開されるのか、
非常に楽しみであります。

ちなみに、ライブ音源少しきけます。
オリジナル版との違いをお楽しみ下さい。
とおりゃんせ のカバー。
ライブが近くなると、
近しい人たちにライブやりますので、よかったら観に来てください。
というライブ告知メールをする。
ある人には迷惑メールとうつるかもしれない。
しかし、ある人には告知もらって ありがとう と感じる人もいるのである。
この告知メールをだしていたおかげで、
数年あってなくても、つながっている縁というものもあるんですね。。
(こないだ結婚式の招待メールがきました)
他には、とりあえず、生きている、というのを認識する事ができる、
と言われた事もあります。。
(それってどうなんでしょうか…)

さて、数日前に、もしかしたら来てくれるかな?って人には、
メールをした。
逆に、出してもきてくれなさそうだとか、
前回きてくれたから、だすと迷惑かな?って思う人には出してない。
(もしこのブログをよんで、メール来てないんですけど??
 ちょっとわたしにも告知メールちょーだいよ!って人がいたら、
 お知らせ下さい。すみません。)

9月6日 新宿モーション 夜の7時出番。
前売り2000円 ドリンク別
よろしければ、是非。

9月24日(日) 西荻窪ターニング 
も決定しました。
こちらも、是非。
近所に閉店を予告するレンタルビデオ屋がある。
その店の前には、在庫処分セール という貼り紙がしてある。
なるほど…。
レンタルビデオ屋を終うのに、あの膨大なビデオやDVDは必要ないよね…。
売れる分は売り払うんだ…。
そう思って納得していると、
店の前にある電光掲示板には
新作続々入荷中!」という文字が表示されている。

閉店で在庫処分というのに、新作続々入荷。
まるでお風呂のお湯をすてるというのに、続々お湯を注ぎ込んでいるようなものですが…。
その不思議さ加減にやられて、
つい店内に足をはこんでしまった。

店内はさびれまくっていて、
とても、入荷している雰囲気は全くない。
新作らしい新作もない。
ふるーいビデオが数多く存在する。
店番のおばちゃんは、めずらしい客(僕)にずっと視線を送る。
仕方ないから
音楽ライブビデオコーナに足を運ぶ。
なんか面白そうなライブビデオがあるなら、買ってもいいか。。
そんなことで、音楽コーナーにいくが、
意外にも(失礼…)面白そうなライブビデオが結構ある。
しかし、しかし、しかし、
これは見たい!というビデオに限って、高い値段で売ろうとする。
で、安い値段でうってもいい、というビデオだけ買って来た。
二本のライブビデオ。
一本は、Japanの解散コンサートのビデオ。
これは買いだ!という訳ですが、
もう一本は
Olivia。
いつのまにかレオタードをきて、フィジカル!と叫びだしたころのビデオ。
いやいや、これは凄い世界ですね。
だっておかしいでしょ。
レオタードでフィジカルって…。

Ritomoというバンドの ドラマーが 徒然なるままに、 諸行無常に思うこと
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ritomoのドラムの人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]