忍者ブログ
[66] [67] [68] [69] [70] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月前に、とある営業バンドに参加したために、
それまでとは、全く違う生活パターンになりました。
夕方に演奏仕事に出勤、帰り自宅に着くのは日付がかわって2時ぐらい。。。
夜遅く、というか早朝まで起きて、昼過ぎに起きる。
すっかりそんな生活。。

営業バンドには、正月はあるのかもしれないけど、お盆はないようです。
たまたま8月15日は休みですけど、
その日は別現場のリハがあります。
毎日ドラムたたいて、それはそれで有り難いことですが、

一つだけ…思うのは。
実家のお墓参りをしたかった。

数年前の8月15日には、深夜2時あたりに近所歩いていたら、霊体験をしまして、
急遽予定を変更して実家に帰って、お墓参りをしたのを覚えています。

どうやら今年は数時間でも実家に帰るのは、無理みたい。
せめて、自宅でご先祖様をおもう事にしよう。

この仕事をやっていると、
僕の代わりがいない。
ということで、たとえ親の危篤があったとしても、
仕事が入っていたら、それを優先しなきゃならないんですよね。
それを思うと、相当の覚悟がいる仕事ですわよね。
PR
毎晩、毎晩、どこかかしこで、営業バンドの仕事があります。
ドラマーとして働いています。
以前は、もっと実践の場をふやしたいなあ、って思っていたので、
それに関してはとてもいい機会を与えられた、って思っています。
感謝しています。

ハコの仕事の日は、もうやりたくない、というぐらいに演奏量がありますが、
それも試練、修行、今の僕には必要なこと、という気持ちで正面からぶつかってやってます。

そうして、実践の時間が増えたのは、実にありがたいこと。
なんですが、
基礎練習というのは、実践とは全く別。だというのがわかりました。
頭ではきっとそうなんだろうなあ、って思っていても、実際にやってみて、
別物だとわかりました。
やはり基礎練習はすごく重要

昨日はオフだったので、いつもよりも基礎練習をする時間が持てました。
そうしたところ、今日の演奏仕事は、とてもタイムに関する感覚がすっきりしている!
ということに驚きを感じました。

どんな基礎練習をしているのかは、詳しく書くと長くなるので、興味のある方は、
直接きいてください。
山木師匠に教えて頂いた練習法です。

どんなに時間がなくても、基礎練習をする時間は作らなくてはならない。
そう痛感した一日だった。
自分の血となる骨となる肉となる。と信じよう。

これまで、
ネットスケープ4.7というアプリケーションで
RitomoオフィシャルHPをやってまいりました。
しかし、しかし、しかし、もはやそのような環境でHPの更新を行うのも、
そろそろ、もういいんじゃないの?という事を感じまして、
いわゆるブログ、というところにお邪魔してみました。
今後は、こちらで、
RitomoHPの『思うこと』を継続してみよう、という事です。
RitomoHP内の『思うこと』以外のその他のコーナ−はこれまで通りです。


という事で、本日はその初日。
です。
今後とも、よろしくです。
毎日更新を目指します。
Ritomoというバンドの ドラマーが 徒然なるままに、 諸行無常に思うこと
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ritomoのドラムの人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]