忍者ブログ
[33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、
昨日のオフは、
寝てました

しかし、
散歩は少ししたし、
整体屋さんへは行ったし、
布団もほしたし、
トイレ掃除もしたし、
今度の15日のライブにむけての準備もしたし
完全にぼーっとしてたのでもないのですけどね。

とにかく、寝てました。
これまでの9連勤の精神的、肉体的疲労を回復させる為に。
8度の高熱と頭痛とおつきあいをしながら。

そして時々、ウルトラセブンをみながら。

実にオフを堪能しました。

そうです。
今度、ウルトラセブンの素晴らしさについて、
書かなくてはなりません。
思うこと満載ですから。

今、作っている曲のモチーフがウルトラセブンなんすよ。
ただのウルトラセブンではありません。
乞うご期待。
このネタ、横取りするんじゃないわよ!

って、誰も期待してないか。。
横取りもしないか…。
PR
日々やっている演奏仕事が休み無く、
9連勤でした。
そして、今日は久しぶりのオフ、ということです。

こんな日は、あれをしたい、これもしたい、と色々意気込むものですけど、
結局、ぐったりと疲れを癒して終わり、というケースが非常に多い。

しかし、今日は、色々やりたい事が盛りだくさん。
まず、
布団干し、
散歩する、
近所のスーパー「サミット」へ「うまし水」を汲みにいく、
近所の神社にお参りする、
整体屋さんへいって体をボキボキにしてもらう、
部屋のそうじ、
トイレ掃除(これはまめにやると運気があがるらしいです)、
そして、
色々聴きたかった音楽、曲をチェック、
ドラム練習、
曲作り…
なんてことを一瞬のうちにずらーーーーっと書いてますけど、
こんな事が一日で、できるわけもなく…。

上記の半分は出来る様にオフを頑張ろう。
と思う。
オフという日が始まるこれからの時間、
なんて楽しい朝だろう…。

やはりオフはないといけない。
さて、寝るか…

最近、ゴルゴ13にハマりまくってます。

あれに似た漫画ってないですよね。
あそこまで世界情勢を汲み取って、
それにそったストーリー仕立ての漫画って。。
下手な情報誌よりも、その時代の世界情勢をよく把握できるんじゃないでしょうか。
時々、話しが難しすぎて、ネットでその時代背景を調べたりしますけど。。

しかし、困るのが、どこから先がゴルゴ13の話しで、
どこまでが実話の世界情勢なのか、
よくわからないときもあるのですけど…。
その辺の巧妙さも素晴らしい。。

いやーしかし、あの超人的なキャラクター「デューク東郷」に
読み終わった後に、気持ちがすかっとするんですけど。
結局、時代劇でいうところの水戸黄門であるのですね。
たまにある濡れ場なんかも、水戸黄門に通じる部分があるし。
普通の人々には、かなう相手ではないが、
主人公の手に渡れば、それが解決できてしまうという…。
まあ水戸黄門ほどストーリーが単純ではないけど。

プロの人殺しであるにもかかわらず、
あれほどまでに、好感がもてるのが、
実に不思議。
あんなになってみたい
(人殺しをしたいというのではなくて…。)
一日ゴルゴ13を体験してみたい。
(人殺しをしたいというのではなくて…。)
僕には珍しい事ですが、CDを買いました。
もうネットでmp3を購入する時代がかなり定着してますけど、
僕はCDで購入したのです。

僕のファーストアルバムでお世話になった
zizoレーベルの社長殿がおっしゃっておられましたけど、
やはり本当に欲しいと思うのは、
 で買う、というものです。

僕が中二の頃に、ラジオでかかった曲をテープに録音して、
しこたま聴いた曲が収録されているアルバムだったので、
音楽を演奏、作るという立場で聴くというより、
ただのファンとしてCDを楽しんでしまうのです。

音楽を聴く前に、CDを楽しむという行為は始まっているのです。
ビニールのパッケージをとって、ジャケットを取り出して、
ライナーをみて、デザイン性を楽しんだり、誰がどんなことをやったとか、
歌詞はどんなんだろうとか、一通り楽しんだ後に
CDの音楽本体を聴くのです。
で、聴きながらジャケットを眺めたり、
歌詞を読んだり…。
もう単純にファンとしてCDを楽しむのです。

うーん、やはりmp3が定着してますけど、
カタチとして盤で聴くのはいい!と思うのです。

最近、RitomoはEP盤「Silence」を、iTunesストアなどで、
ネット配信をしたばかりですけど、
やはり盤で出したい、というものです。
うーん、頑張ろう〜。
でも、ホント合理的だけど味気ない時代になりました。。
盤が売れない時代です。

ちなみに、なんのCDを買ったかというと、
詳しくは「裏思うこと」であります yorozooのブロクなどをご覧ください。
2007/04/15(日) 
at Studio Cube 326(田町、芝浦埠頭)
2007/04/30(月) 
at 西荻窪ターニング 


二本のライブが決定しました。
詳細は、RitomoHPのライブ情報をどうぞ。
二本のライブは、指向性を変えてお送りします。
15日のライブは
サポートが
シンセ 荻野和夫 、 ギター 梶原健生
『どかーん!』やら『ふわー!』やらの色々なニュアンスで、
テクノでロックでアンビエントでまいります。
なおこの日のイベントの詳細はこちらをチェックだよ〜。

30日のライブは
サポートが
ピアノ 荻野和夫
テクノとクラシカルな部分の融合を目指してまいります。

二本とも宜しくお願いします。
Ritomoというバンドの ドラマーが 徒然なるままに、 諸行無常に思うこと
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Ritomoのドラムの人
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]